2014年5月14日水曜日

ゴーヤの芽が出た!

第4日曜日に実施している「栽培クラブ」の活動。
クラブといっても誰でも、いつでも参加できます。
4月はゴーヤの種を蒔きました。
事前に、種を水につけ、発芽しやすいように
準備しておきましたが、
なかなか芽が出ず、職員も心配していました。
芽が出なかったときには、子どもたちと
「緊急ゴーヤ会議」を開催し、どうするか検討しようと
ポスターを貼り出していたところでした。
5月12日の朝、ポットを確認するとなんと
ゴーヤの芽が出ていました。

「栽培クラブ」では、これを大切に育てて
グリーンカーテンをつくる予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム